夜活『断り方・誘い方』を開催しました

7月20日の夜活は、「断り方・誘い方」をテーマに開催致しました。 
次第に暑さも増す中でしたが、みなさんにお集まりいただけました。

今回は、職場において仕事を頼まれたときなどに、それをどのように
了承するのか、断るのか、といったことを題材にしつつ、自身の普段の
行動や考え方についても理解を深めたり、皆で考えるなどしていきました。

職場では、なかなか相手の仕事やそのほかの誘いを断りづらかったり、
逆に、自分から誘ったり、何かお願いをしたりする場面も出てきます。
そのようなとき、何に気を付ければよいのか、ということについて、
相手と自分の事情、自分の素直な気持ち、代替案の提示といった点から
考えを深めていきました。

後半のディスカッションでは、断り方・誘い方に関連して、誰かと一緒に
何かをするときの様々なストレスや、そこで工夫したこと、うまくいったこと
うまくいかなかったことなどを話し合いました。

次回は、8月17日(月)19時半から「LINEの使い方」というテーマで開催致します。
こちらより、お気軽にご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました