夜活(「職場デスクの片付け方」)、開催しました!

本日、19:30から21:00まで夜活を開催しました。
本日の内容は「職場デスクの片付け方」でした。ご参加の方の中には、職場にデスクがある方もない方も
いらっしゃいましたが、職場でも家でも「自分の机の上や、中をどう片付けるのか」ということで、皆で
ワイワイ楽しく、話し合いながら進めていきました。

前半は、まず、文房具や書類のカットイラストをどう配置するか、「自分の机に文房具や書類をどうおく?」
というワークをしました。皆さん、思い思いに工夫されて貼られているのが印象的でした。講義では、
なぜ机の上が片付かないのか、そのタイプ分けと、机の上の片付け方のコツを伝授させていただきました。
後半には、今、職場で困っていることについて、お一人にテーマを出していただき、そのことについて
話し合いました。それぞれのご意見で、笑いあり、勉強になることありの楽しい回でした。
(守秘義務のため、内容は割愛させていただきます。)
ご参加の皆様、お疲れ様でございました。

次回は、4月16日(火)「集中力の保ち方」を予定しています。
ぜひお気軽にご参加ください♪

夜活(「職場デスクの片付け方」)2

夜活

夜活のお申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました