夜活『集中力の保ち方』を開催しました!

今日(2019年4月16日)は、月に一度の夜活の日。
今回のテーマは「集中力の保ち方」でした。

最初の講義では、まず自分が集中しているかどうかに気付くこと、そしてもし集中していなければ、何よって集中が妨げられているのかをいかに分析するか、についてお話させていただきました。

その後ディスカッションへ。
やはり「集中しようと思ってもできない」と感じておられる方は多いようで、一人ひとりのエピソードに沿って、参加者の皆様から体験に基づいたアイデアをたくさん出していただきました。
中には「あー、なるほど!」などと歓声があがるなど、画期的な意見も出て、盛り上がっていました。

一人で考えるよりも複数で考えた方が、物事を色々な方向から考えられるということを、改めて感じました!と同時に、とても元気を分かち合えた90分でした。

初参加の方もたくさんおられる中、和やかな雰囲気で進めることができました。参加者の皆さま、ありがとうございました!

次回は2019年5月21日(火)19:30、テーマは『時間の使い方のコツ』です!
ぜひお気軽にご参加ください。

夜活『集中力の保ち方』

夜活

夜活のお申し込みはこちら


タイトルとURLをコピーしました